ラムネくんとハロコン(パート2)

〜前回のあらすじ〜

全くモーニング娘。’23に全く興味のないラムネくんをライブに誘ったあきおJAPAN。

ライブとはなんぞやというのを一通り説明していざ開演!

ラムネくんはモーニング娘。’23に興味を持つことができたのか?!

 

そして、ライブが終わった。

「おい、全然ペンライト降ってなかったじゃないか!」

「いやー、恥ずかしくて全然振れませんでした。」

そう、彼は恥ずかしさのあまり膝の上でアオムシがぴょこぴょこするかの如くしかできなかったのです。

 

「メンバーと目は合ったでしょ?」

「はい、牧野さん(牧野真莉愛)とは合った気がします!」

「それ絶対合ってるから!!!」

 

「知ってる曲2曲あったでしょ?」

「なんか聞いたことあるなー、ってのは1曲ありました。」

恋のダンスサイトMr.Moonlight 〜愛のビックバンド〜はわかると思ったがダメだったか…

当時うたばんとめちゃイケで散々モーニング娘。見てた世代なのに!w

 

「気になった子はいた??」

広瀬すずに似た子がいたのでその子は印象的でした!」

「そんな子いた??w」

HPで顔写真を照らし合わせていくとなんと、

OCHA NORMA筒井澪心ちゃんでした!

www.helloproject.com

 

個人的にも澪心ちゃんは印象的でした。

人一倍汗をかいていたからです。

それは悪い意味ではありません。以前見たかみこ(上國料萌衣)の記事に共感しているからです。

telling.asahi.com

この記事で話している内容がこちら↓↓↓

モーニング娘。さんの、アイドルぶっていないというか、いつも「本気」を見せてくれるところにひかれていて。ライブで汗をかいて前髪がぐしゃぐしゃになっても、全力で歌やダンスを伝えにいっている姿勢がすごくかっこいいなと思って見ていました。

この全力の姿ってかっこよすぎじゃないですか?!

これこそライブの醍醐味!

昔SHAKA LABBITSが好きでよくライブに行ってたのですが、そのときは自分が汗だくになったのをフと思い出しました。w(その話はまたいつかしましょう)

 

結果ラムネくんはモーニング娘。にハマることはありませんでした。

「10代の女の子が頑張っている姿を見て自分も刺激を受けました!」

と、言ってくれたので少しでも得たものがあったのかもしれません。

 

お次は春ツアーがあります!

今んとこFC先行で落ちたことないので当選するでしょう。

そろそろ本命のMETA MUSEのツアーも行きたいのでそちらが楽しみです!

ではまたお会いしましょう!

 

上野学園ホールにて、チームAのライブ終わりのラムネくん