ゴルフデビュー!!

ハロー!あきおJAPANです。

ブログ継続するって難しいですね。最近予定が詰まっていたのでおサボりしてしましました。

 

突然ですが、私昨日ゴルフデビューしてきました。

スコアは188!ぶん回してきました!w

やさしい先輩たちと一緒に回らせてもらえたので楽しく終えることができました。

 

初めてラウンドした私的に入門者にはこれマストだな!というアイテムをご紹介します。(予習ゼロで行ったのでこれから紹介するアイテムは今から買います。)

 

まずは、ネームプレート!

これはマストアイテムだったらしくカートに乗せる際に手書きで厚紙に名前を書いたのを急遽書くことになりました。

お近くのスポーツショップですぐ作ってくれるみたいなのでまた作っておきます!

なぜ誰も教えてくれなかった?w

 

次は、スコアカウンター

空振り、OB、池ポチャ、バンカーでの砂地獄の際カウントがあやふやになってしまいます。これはマジで欲しかった!

というかプレーに必死だったので「あれ?今なんぼだっけ??」

という状況に多々陥りました。

昼休憩の時に紙ナプキンを拝借して書いとこうと思いましたが、カレーのおいしさに気を取られ忘れてました。

 

次は、サブバック

みんなこれを持ち歩いてました。

なにそれ?そんなのいんの?と、思った私でしたが何本も裸で持ち歩くのは18ホールあると結構めんどう!

サンド、パター、アプローチ等こいつにひとまとめにしておくと便利なこと間違いなし。

ドライバー、7番アイアン、アプローチ、サンド、パターしか私使えないのでサブバッグだけあればメインバッグいらなくね?と、途中マジで思いました!w

 

これも必需品です!ティシュ、ウェットティシュ!

クラブが土にえぐりこんで意外と汚れるんですよね。

エスで綺麗にするんですが、手が汚れちゃいます。そんなときウェットティシュがあればいつでも手が綺麗なままです!

 

以上です。他にも専用の腕時計やバッグ等あげればキリがないですがとりあえずこんなもんですかね。

今までゴルフに対して偏見があったので興味はありませんでしたが、友達から打ちっ放しに誘われたのをきっかけにだんだん興味を持つようになりました。

やっぱりやってみたら楽しいですね!スポーツだもん。

 

生田衣梨奈モーニング娘。’23のえりぽん)さんもゴルフをしているので今日は彼女のゴルフが見れるYoutubeを見て勉強させていただきました。※専用チャンネルではないですよ!!

www.youtube.com

この動画は5年前の動画です。

今はさらにパワーアップしていること間違い無いでしょう。。。

 

というわけであきおゴルフにハマるの巻でした。

ではまたお会いしましょう。グッバイ!