本当にやりたいこと

ハロー!あきおJAPANです。

今週は夜予定がパンパンなのですが、唯一今日だけ空いてるので更新します。

 

 

1月に読んだ本の紹介をします。

「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

 

タイトルの通りやりたいことの見つけ方を提示してくれる一冊です。

この書籍ですが、本要約系のYoutubeにて内容が紹介されています。

本なんか読めねーよ!と、いう方はこちらをご覧ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

私的に超要約するとこうです。

好きなこと×得意なこと=やりたいこと

好きなこと×得意なこと×大事なこと=本当にやりたいこと

はい、めちゃくちゃ要約しましたがこういうことです!w

重要なのは「やりたいこと」と「なりたいもの」の違いをわかっておくことです。

 

将来マンガ家になりたい!と、いうのは週刊誌への連載をしなくては…と尻込みしてかなりハードルが高くなってしまいます。もうこの時点でなりたいものになれる気がしませんね!!

なりたいもの=職業 と考えてしまうのでこの考え方はよくありません。

※週刊誌への連載だけがマンガ家ではありませんからね!

しかし!

やりたいこと(本当にやりたいこと)で考えてみてはどうでしょうか?

ここから先は実際にお読みになってください。↓↓↓

ちなみに私のやりたいことは、

「あきおJAPANとして世界進出すること」でした。

この意味は

あきおJAPANブランドを築き上げ海外進出し、世界に日本(あきおJAPAN)をPRすることです。

日本をPRするというより私の住んでいる地元の活性化(経済的に)につなげることが最終目標です。FIREすることも重要です。

この本当にやりたいことを実現するためのツールについては、、、

今から探っていきます!!!w

 

では、またお会いしましょう!グッバイ!!