2023-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフデビュー!!

ハロー!あきおJAPANです。 ブログ継続するって難しいですね。最近予定が詰まっていたのでおサボりしてしましました。 突然ですが、私昨日ゴルフデビューしてきました。 スコアは188!ぶん回してきました!w やさしい先輩たちと一緒に回らせてもらえたの…

復活のまー

ハロー!あきおJAPANです。 とうとう、まーちゃんのソロデビュー情報が解禁されましたね! up-front-works-sp.com 思い返せば2020年のいつだったか… コロナ禍でyoutubeを観漁っていたときにこの動画にめぐり逢いました。 なにこのマイクくるくる回す娘!!w …

TABOO THE METAMUSE TOUR 2023について

ハロー!あきおJAPANです。 METAMUSEのツアー情報が解禁されました!! その名も、 『TABOO THE METAMUSE TOUR 2023』 「メタメメント」ほか新曲を引っ提げ、初上陸の沖縄公演を含む13都市19公演にて開催決定! 特典会も実施。全国で声出しも解禁!(Twitter…

本当にやりたいこと

ハロー!あきおJAPANです。 今週は夜予定がパンパンなのですが、唯一今日だけ空いてるので更新します。 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド 作者:八木 仁平 KADOKAWA Amazon 1月に読んだ本の紹介をし…

Macbook Air ミッドナイトの手垢が目立ち過ぎて返品騒ぎ!!

ハロー!あきおJAPANです。 M2 MacBook Air(長いので以下MBAと省略します)を購入して約1ヶ月経ちました。 購入直後の写真 結果的にミッドナイトの手垢・指紋が気になって気になってしょうがない!!! なんてことは、私は正直感じていません。 以前シルバ…

地面が凍っていて朝から転んだ私

ハロー!あきおJAPANです。 1月が過ぎ2月に突入しました。 読書月間と称し本をAmazonで買い漁って時間があるときはお勉強していました。 (それ以上にポケモンSVをしていたのは内緒です。) 今月はどんな月にしようか考えました。。。 たくさん本を読み、…

ラムネくんとハロコン(パート2)

〜前回のあらすじ〜 全くモーニング娘。’23に全く興味のないラムネくんをライブに誘ったあきおJAPAN。 ライブとはなんぞやというのを一通り説明していざ開演! ラムネくんはモーニング娘。’23に興味を持つことができたのか?! そして、ライブが終わった。 …

ラムネくんとハロコン(パート1)

ハロー!あきおJAPANです。 行ってきましたよ!ハロコン チームA、チームC セットリストはこちら↓↓↓(引用させていただきます) harowotaga.com ※広島公演ではケガのため岡村ほまれさんはダンスパフォーマンスに参加していません。着座にての参加でした。 詳…

神!

ハロー!あきおJAPANです。 本日午前10時ごろ私宛に簡易書留で郵便が届きました。 青い封筒、来た。 アップフロントファンクラブからです。 封筒に席番印字してあるので恐る恐る確認しました。 ・チームA(モーニング娘。’23/OCHA NORMA) 1階5列 ・チーム…

今年一発目のオタ活

ハロー!あきおJAPANです!! 読書月間と銘打って本を読んでいますが、調子に乗ってAmazonで頼みまくったので今月だけで7冊も買ってしまった私です。やば いよいよ来週の1月28日(土)に2023年度一発目のオタ活を迎えます。 Hello! Project 2023 Winter 〜…

読書月間

ハロー!あきおJAPANです。 今月は普段読まない書籍をたくさん読み漁っています。 ということで、読書月間にしようと思います。 (もう17日ですが、) すでに4冊ほど読破したので、今日届いたこの本たちをお見せしましょう。 1月の5冊目、6冊目はこの本…

M2 MacBook Air ミッドナイト購入

ハロー!あきおJAPANです。 いつでもどこでもブログを書けるようにノートPCを購入しました。 Apple MacBook Air M2 2022 (13インチ,8GB RAM,512GB SSD,8コアCPU/10コアGPU) ミッドナイト (整備済み品) Apple(アップル) Amazon メモリ16GB、1TB SSDのモデルに…

斜めにも進めるMagic Mause

ハロー!あきおJAPANです。 Apple信者の私が一番好きなApple製品を紹介します。 Apple Magic Mouseです。 Apple Magic Mouse Apple(アップル) Amazon このフォルムと光沢感がたまらないですね!! Adobe illustratorでデザイン業務をこなしているのですが、…

サケンカスでゴメンクス

2023年はお酒をやめよう。 FIREと海外進出(具体的なことは今から決めていくよ)という目標ができた2022年12月中頃。 何かを得るには犠牲が必要だ。 よし、ならばお酒をやめよう!そう決意した。 ときはお正月。親戚家族等帰ってきていた。1月1…

2023年 新年明けましておめでとうございます。

ハロー!あきおJAPANです。 新年明けましておめでとうございます。 2022年も終わり、2023年になりブログ開設しました。 ブログを開設した理由は、ただのサラリーマンの私が世界進出するまでの記録をしていこう!と、思ったからです。 10年後にFIREして世界進…

はじめましてあきおJAPANです。

はじめまして「あきおJAPAN」と申します。 10年後にFIREする!という目標への道のりをブログで書いていきます。 なぜ10年後なのか!? FIREしてなにするの? に、ついてはまたお話していこうとおもいますのでよろしくお願いします。