斜めにも進めるMagic Mause

ハロー!あきおJAPANです。

Apple信者の私が一番好きなApple製品を紹介します。

 

Apple Magic Mouseです。

このフォルムと光沢感がたまらないですね!!

Adobe illustratorでデザイン業務をこなしているのですが、そのときにめちゃくちゃ便利なんです。

なにが便利かというと、普通のスクロールホイールのついたマウスだと上下しか移動できませんが、(shiftキーを押しながらスクロールすると横移動できます。)

このMagic Mauseは斜め移動できるんですよ!

将棋で言うと「飛車」と「角」が合体したかのような動きをしてくれます。

 

画面の中を縦横無尽に駆け巡るMagic Mause!マジで画期的すぎます。

自分でお好みのジェスチャも設定できるのでページ移動やウィンドウを整理する際重宝しています。



乾電池で稼働する初期型(2009年頃かな)からこのマウスを使っており現代ではLightningコネクタで充電できようになっています。

当時はBluetoothの接続がかなり悪く、ちょっとした衝撃で頻繁に接続が切れていたのを覚えています。

 

ちなみにWindowsで使う際は一手間いるようなのでお気をつけください。

どうしてもWindowsで使いたい!という方はこちらで詳しく紹介していたのでご覧ください↓

now-gadget.com